FC2ブログ

記事一覧

フォンフェルの成長日記④

さてさて。場所は変わって セララのお知り合いのお家にて作業開始の模様です。

④



「んじゃはじめるぞー」

「あい!!とらさん よろしくお願いします」

「おう! んじゃ まずは 材料をどれくらい使うか測らないとな そのあいだにセララちゃんは・・・」

初めてのパン作り トラキチさんがセララに指示を出しながら進めて行きます。何故セララがパンを作りたいか知っているので
細かい計量や温度調整はトラキチさんが それ以外の作業はセララにやらせてくれています。優しいですね
初めてやる作業に悪戦苦闘するセララ その度に心折れそうになりつつも トラキチさんに励まされて進めていきます。
その様子を見ながらトラキチさんは別の作業を並行しているよう  そして

「できたあああああ!!とらさん 焼けた!! パンになった!!」

「おう いい感じで出来上がったな よく頑張った!」

「とらさんのお陰ですよー ありがとですよー すごいすごい!!」

初めて焼いたウォルナットブレッドに大はしゃぎのセララ 

⑦



「あ・・・でも形がバラバラでお店のと全然違う・・・」

さっきまで喜んでいたのが一転ションボリと落ち込んでしまいました。

⑤



「いいか?お店のはお仕事の人が作っているんだ 今日初めて作ったのに同じようにはできないさ
でもこれは気持ちがこもってるから どのパンより美味しいはずだぜ」

「・・・本当・・?」

「もちろんだ!俺の腕が信じられないか?嫁ちゃんの世界一のシェフだぞ?」

「そっか…うん!信じる!!


「よし!こっちもできた セララ テーブルに座ってな」


「あいあい とらさんも!!」

「おうよー 仕上げが終わったらな」

セララがテーブルに座っていると

「ほい 頑張ったご褒美 とらきち特製 ケーキセット!!」

「わーわーわー!!すごいすごい!食べてもいいですか!!」

「おう どうお召し上がれ」

「やったー!!!!いただきます!!」


⑬



とらきちさん セララにパンの作り方を教えながらケーキまで作ってくれていたのですね・・・なんという器用さ
セララ 目の前のケーキセットに心を奪われて目がキラキラしています。作業が終わった二人 お茶を飲みながらお話を始めた模様
どんなお話なのかは次回へ続く・・・!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fon

Author:Fon
エオルゼア アレキ鯖にてマイペースを貫く光の戦士

書き物が趣味で 自キャラ・フレンドさんのキャラでお話を書いております。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新コメント

月別アーカイブ